メニュー(閉じる)
閉じる

ここから本文です

受験者応援保育士一覧

1介護保険法の基本的な考え方に「自立支援、(***)本位、(***)方式」の3つがある。2発達障害者支援法では、発達障害のある人の(***)と支援を目的にした法律で、発達障害についての定義や支援の基本理念、具体的な支援制…

受験者応援保育士一覧

喜多﨑薫(きたざき かおる)総合学園ヒューマンアカデミーチャイルドケアカレッジ東京校非常勤講師、あさか保育人材養成学校講師「保育実習理論・造形」を学ぶ意義(大切さ)保育士試験のための学習をしている方たちには、「美術が苦手…

受験者応援保育士一覧

1児童の権利に関する条約に、「締約国は、児童がその父母の意思に反してその父母から(***)されないことを確保する。ただし、権限のある当局が司法の審査に従うことを条件として適用のある法律及び手続に従いその(***)が児童の…

受験者応援保育士一覧

第1回N・Kさん見出しリンクN・Kさんが使った参考書N・Kさんの合格までの道のり保育士試験受験のきっかけ勉強の方法・取り組み直前時期の過ごし方これから受験をされる方へ N・Sさんが使った参考書 …

受験者応援保育士一覧

橋本圭介(はしもとけいすけ)ヒューマンアカデミー通信講座・保育士講師、学校法人三幸学園大宮こども専門学校専任講師。長年、保育士試験対策の講師をつとめる受験対策のプロ。「保育実習理論」(保育所保育等)を学ぶ意義(大切さ)保…

受験者応援保育士一覧

1幼稚園教育要領において、「幼稚園教育において育みたい資質・能力」として、「豊かな体験を通じて、感じたり、気付いたり、分かったり、できるようになったりする「(***)の基礎」」があげられている。 2幼稚園教育要領において…

受験者応援保育士一覧

児玉千佳(こだまちか)チェロ奏者、ヒューマンアカデミー通信講座・保育士講師、学校法人三幸学園大宮こども専門学校専任講師、小田原短期大学保育学科非常勤講師「保育実習理論・音楽」を学ぶ意義(大切さ)幼稚園や保育園では、子ども…

受験者応援保育士一覧

1保育の環境として、子ども自らが環境に関わり、(***)的に活動し、様々な経験を積んでいくことができるよう配慮することに留意する。2保育の環境として、子どもの活動が豊かに展開されるよう、保育所の設備や環境を整え、保育所の…

受験者応援保育士一覧

喜多野直子(きたのなおこ)管理栄養士、学校法人三幸学園東京こども専門学校専任講師、東京医療秘書福祉専門学校非常勤講師、小田原短期大学保育学科非常勤講師、あさか保育人財養成学校講師、保育士「子どもの食と栄養」を学ぶ意義(大…

受験者応援保育士一覧

1保育所保育指針において、「保育所は、その目的を達成するために、保育に関する専門性を有する職員が、家庭との緊密な連携の下に、子どもの状況や発達過程を踏まえ、保育所における(***)を通して、養護及び教育を一体的に行うこと…