メニュー(閉じる)
閉じる

ここから本文です

受験者応援保育士一覧

1「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のアは健康な(***)である。2「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のイは(***)心である。3「保…

受験者応援保育士一覧

1(***)、(***)など生活に必要な基本的な習慣や態度を養い、心身の(***)の基礎を培うことが、保育の目標である。2生命、自然及び(***)の事象についての興味や関心を育て、それらに対する豊かな(***)や思考力の…

受験者応援保育士一覧

1保育所は、子どもの人権に十分配慮するとともに、(***)を尊重して保育を行わなければならない。2保育所は、(***)との交流や連携を図り、保護者や(***)に、当該保育所が行う保育の(***)を適切に説明するよう努めな…

受験者応援保育士一覧

1保護者の就労と子育ての両立等を支援するため、保護者の多様化した保育の需要に応じ、(***)事業など多様な事業を実施する場合には、保護者の状況に配慮するとともに、子どもの(***)が尊重されるよう努め、子どもの(***)…

受験者応援保育士一覧

1「保育所保育指針」第2章「保育の内容」(2)「小学校との連携」では、「保育所保育において育まれた(***)を踏まえ、(***)が円滑に行われるよう、小学校教師との意見交換や合同の研究の機会などを設け、(中略)「幼児期の…

受験者応援保育士一覧

1保育の環境として、保育室は、温かな親しみとくつろぎの場となるとともに、(***)活動できる場となるように配慮することに留意する。2保育の環境として、子どもが(***)と関わる力を育てていくため、子ども自らが(***)の…

受験者応援保育士一覧

1「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のケの(***)による伝え合いである。2「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のコは豊かな(***)…

受験者応援保育士一覧

1幼稚園教育要領において、「これからの幼稚園には、(***)の始まりとして、こうした教育の目的及び目標の達成を目指しつつ、一人一人の幼児が、将来、自分の(***)を認識するとともに、あらゆる他者を価値のある存在として尊重…

受験者応援保育士一覧

1学校教育法第29条では、「小学校は、心身の発達に応じて、義務教育として行われる普通教育のうち基礎的なものを(***)ことを目的とする」とされている。2幼稚園教育要領において、「幼稚園教育において育みたい資質・能力」として…

受験者応援保育士一覧

1教育基本法では、「国民一人一人が、自己の(***)を磨き、豊かな人生を送ることができるよう、その生涯にわたって、あらゆる(***)に、あらゆる場所において学習することができ、その成果を適切に生かすことのできる(***)…