メニュー(閉じる)
閉じる

ここから本文です

受験者応援保育士一覧

1「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のケの(***)による伝え合いである。2「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のコは豊かな(***)…

受験者応援保育士一覧

1幼稚園教育要領において、「これからの幼稚園には、(***)の始まりとして、こうした教育の目的及び目標の達成を目指しつつ、一人一人の幼児が、将来、自分の(***)を認識するとともに、あらゆる他者を価値のある存在として尊重…

受験者応援保育士一覧

1学校教育法第29条では、「小学校は、心身の発達に応じて、義務教育として行われる普通教育のうち基礎的なものを(***)ことを目的とする」とされている。2幼稚園教育要領において、「幼稚園教育において育みたい資質・能力」として…

受験者応援保育士一覧

1教育基本法では、「国民一人一人が、自己の(***)を磨き、豊かな人生を送ることができるよう、その生涯にわたって、あらゆる(***)に、あらゆる場所において学習することができ、その成果を適切に生かすことのできる(***)…

受験者応援保育士一覧

1児童福祉施設の設備及び運営に関する基準(昭和23年厚生省令第63号)第9条では、「児童福祉施設においては、入所している者の(***)、信条、社会的身分又は入所に要する費用を負担するか否かによって、(***)取扱いをしてはな…

受験者応援保育士一覧

1職員が日々の保育(***)を通じて、必要な知識及び(***)の修得、維持及び向上を図るとともに、保育の課題等への(***)や協働性を高め、保育所全体としての保育の質の向上を図っていくためには、日常的に職員同士が(***…

受験者応援保育士一覧

1保護者の就労と子育ての両立等を支援するため、保護者の多様化した保育の需要に応じ、(***)事業など多様な事業を実施する場合には、保護者の状況に配慮するとともに、子どもの(***)が尊重されるよう努め、子どもの(***)…

受験者応援保育士一覧

1「保育所保育指針」第2章「保育の内容」(2)「小学校との連携」では、「保育所保育において育まれた(***)を踏まえ、(***)が円滑に行われるよう、小学校教師との意見交換や合同の研究の機会などを設け、(中略)「幼児期の…

受験者応援保育士一覧

1保育の環境として、保育室は、温かな親しみとくつろぎの場となるとともに、(***)活動できる場となるように配慮することに留意する。2保育の環境として、子どもが(***)と関わる力を育てていくため、子ども自らが(***)の…

受験者応援保育士一覧

1「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のケの(***)による伝え合いである。2「保育所保育指針」第1章「総則」4(2)「幼児期の終わりまでに育ってほしい姿」のコは豊かな(***)…