メニュー(閉じる)
閉じる

ここから本文です

教えて!受験勉強Q&A

合格者の体験談や編集部からのアドバイスを中心に、皆さんから寄せられた資格受験に関する質問にお答えするコーナーです。一緒に“合格”を目指しましょう! 質問も募集しています。

おすすめの勉強法や参考書、問題集はありますか?

おすすめの勉強法や参考書、問題集はありますか?(2022年1月24日)

 今年4月の保育士試験の受験を目指しているのですが、おすすめの学習方法や参考書を教えてください。 

(ちくわさん)

要点がまとめられた、わかりやすい「合格テキスト」のご紹介

 保育士国家試験対策の参考書や問題集は多くありますが、よく出る内容や押さえておきたい要点が1冊にまとめられた「合格テキスト」はいかがでしょうか。
 人気Youtuber・けんいちろう先生の動画でも紹介されましたので、ぜひご参考ください。けんいちろう先生は、保育士歴12年、現在、常磐大学・准教授として、保育士の養成や保育実践、試験対策講座に携わっていらっしゃいます。

【2022年最新版】保育士試験に合格する参考書と問題集の紹介

「合格テキスト」や「問題集」の「中身が見てみたい!」という方は、本書の立ち読みができますので、下記「e-books」をご覧ください。

【中央法規オンラインショップ e-books】