メニュー(閉じる)
閉じる

ここから本文です

教えて!受験勉強Q&A

 合格者の体験談や編集部からのアドバイスを中心に、みなさんから寄せられた資格受験に関する質問にお答えするコーナーです。さあ、一緒に“合格”を目指しましょう! 質問も募集しています。

【投稿募集】みなさんからの質問をお待ちしています!

相談したいことがある方はメールをお寄せください。サイト上で回答させていただきます。なお、内容を編集させていただく場合がありますことと、メール多数の場合はすべてのご質問にお答えできかねますことを、あらかじめご了承ください。

【質問方法】

本文に相談内容(できるだけ具体的に)、ハンドルネーム(掲載時に使用)をご記入のうえ、下記のメールアドレスまでお送りください。

【メールアドレス】

kaigofukushi@caresapo.jp

※投稿いただいた内容は当サイト以外の目的には使用いたしません。


どこから手をつけてよいのかわかりません・・。(2024年3月29日)

まずは、過去問に目を通してみましょう。

 何はともあれ、まずはどんな試験なのか見てみましょう。
 中央法規では、『ケアマネジャー試験過去問解説集2024』を刊行しています。
 試験問題におおよそのイメージが持てたら、今度は『ケアマネジャー試験ワークブック2024』に目を通していきましょう。
 アンダーラインを引いたり、「重要だ!」と思った箇所をノートに書き出したりすると理解が進みやすくなります。
 そのうえで、あらためて過去問に挑戦してみましょう。わからない箇所をワークブックで確認しながらノートに書き出し、しばらく時間をおいて再挑戦。何度か繰り返し、おおむね正解にたどり着けるようになったら、『ケアマネジャー試験合格問題集2024』に挑戦してみましょう。わからない箇所は再びワークブックで確認しながらノートに書き出し、しばらく時間をおいて再挑戦します。
 スキマ時間に学習できる『らくらく暗記マスターケアマネジャー試験2024』、一問一答形式で頻出順に問題を解く『ケアマネジャー試験過去問でる順一問一答2024』を活用すると、試験問題に対するトレーニングがさらに充実します。
 さらに、ビジュアルで確認して全体像を把握できる『見て覚える!ケアマネジャー試験ナビ2024』もお勧めです!

(けあサポ編集部)

【次の記事はありません】

ホームへ戻る