-
利用者・家族・職員から信頼される 身だしなみ、表情、挨拶の基本を押さえよう
相手を心地よくするために、介護職が押さえておくべきマナー・接遇の基礎知識を紹介します。
古川智子
2024/10/08 18:16
-
「トイレばかり行く…」認知症のある人への接し方
何度も「トイレ」の訴えをくり返す本人の思いとは
佐藤悠
2023/12/26 15:49
-
ケアマネジャーのための“仕事効率化”テクニック
ケアマネジャーの『1日の始まり』に役立つ事前準備テクニック7選!
けあサポ編集部
2023/08/31 16:42
-
「適切なケアマネジメント手法」と何か? ―正しい理解と実践現場での活用法―
月刊ケアマネジャー編集部
2023/04/21 00:00
-
“課題分析の結果”をどう考える? 文例で押さえるケアプラン第1表作成のポイント
月刊ケアマネジャー編集部
2023/04/21 00:00