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今月のおはよう21 摂食嚥下障害の人を支える 口からおいしく食べるためのケア
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【vol.3】ゼウスの沈黙 | 私はミューズとゼウスのケアラーです
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知ってるつもりの認知症ケア 第5回 非言語コミュニケーションは「仕分け」が肝心?
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「2040年に向けたサービス提供体制等のあり方」検討会
「2040年に向けたサービス提供体制等のあり方」検討会の中間とりまとめの内容を紹介します
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主な高齢者福祉サービス
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【vol.2】彼女はまるで猫 | 私はミューズとゼウスのケアラーです
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知ってるつもりの認知症ケア 第4回 “2万回言う”覚悟が仲間を変える!?
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今月のおはよう21 深刻化する人材不足と求められるケアの質 これからどうなる? 介護保険制度
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知ってるつもりの認知症ケア 第3回 そのイライラは誰のせい?
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【vol.1】Every Day a Good Day | 私はミューズとゼウスのケアラーです
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知ってるつもりの認知症ケア 第2回 認知症をひもとくと、ホントの問題がみえてくる?
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【新連載:vol.0】ケアで疲れたあなたに | 私はミューズとゼウスのケアラーです
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2025/02/26
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「思い出せない」「大事なものが見つからない」「いま何時なのかがわからない」など、認知症の人が感じる90の“困りごと”を解決するヒントを紹介する。本人は生活のどんな部分に困難さを感じ、それにどう対応すればよいかがわかる。本人、家族、支援者の心を軽くする一冊。
認知症の人の“困りごと”解決ブック 本人・家族・支援者の気持ちがラクになる90のヒント
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家族が認知症かも?と思ったときまず手に取りたい1冊。病院の選び方・相談先、認知症の種類・症状、本人へのかかわり方、介護保険サービスの種類・使い方、活用できる制度、死亡後の手続きまでフルカラーで整理。家族支援に強い認知症専門医が対話形式でやさしく解説する。
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利用者に提供している介護技術は、職場内で統一されていますか? 職員ごとにケア方法が異なると、利用者は混乱し不安に感じることもあります。本増刊号では、職場全体で質の向上を図るために、さまざまな身体介護別に、押さえておくべき重要点をチェックポイントで示します。
おはよう21(2023年4月号増刊) イラストでやさしく理解する介護技術のキホン これだけは押さえたいポイント100
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若年性認知症にかかわる支援者に向けて、若年性認知症の特徴を整理し、本人や家族への支援をていねいに解説。就労支援や活用できる制度、本人支援、家族とのかかわりについて、事例を交えつつ理解できる。若年性認知症の人とかかわる際の基本となる一冊。
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