メニュー(閉じる)
閉じる

ここから本文です

精神保健福祉士受験対策WEB講座
『見て覚える!精神保健福祉士国試ナビ2022』

内容紹介

専門科目を徹底解説!

 伊東利洋先生が精神保健福祉士の専門科目から出題されやすい項目を解説します。

 「見やすい」「わかりやすい」「覚えやすい」をモットーにつくられ、効率よく学ぶことができると好評の『見て覚える!精神保健福祉士国試ナビ[専門科目]2022』をテキストとして使用します。テキストの中から、特に覚えておきたいポイントをていねいに解説してくれるので、読むだけの学習では不完全だった知識がしっかり習得できます。

過去問や事例問題の解説も!

 各単元の最後には、実際の精神保健福祉士国家試験で出題された過去問の解説もあるため、試験対策に直結する実践的な知識が身につけられます。また、WEB講座限定で事例問題の攻略法も紹介されているので、事例問題への対策をしたい人は必見です。

こんな人にオススメ

●忙しくて勉強をする時間がとれない人
→単元ごとの時間が短いから、スキマ時間を活用しやすい!

●テキストを買ったけど何から勉強をしていいかわからない人
→試験で出題されやすいポイントがわかるから、効率よく勉強できる!

●専門科目で苦手分野がある人
→WEB講座なら何回でも見られるから、苦手分野の克服がしやすい!

読者へのメッセージ

 今年から精神保健福祉士のWEB講座ができました。スマートフォンやタブレットがあればいつでもどこでも見られるので、ご自宅での学習だけでなくスキマ時間など、さまざまな場面でご活用いただけたらと思います。
 WEB講座では『見て覚える!精神保健福祉士国試ナビ[専門科目]2022』の著者で、中央法規の受験対策講座でもわかりやすいと人気のある伊東利洋先生に講師として解説していただきました。伊東先生は過去に出題された問題の分析をもとに講義をされているので、短い期間でも効果的に学習ができると思います。
 これから本格的に受験勉強を始める方も、すでに受験勉強をしている方も、今後の学習に役立てていただければ幸いです。

講座の視聴・購入はこちら
https://chuohoki.socialcast.jp/set/219?fcid=12

主な目次

  • はじめに
  • 第1章 利用者を理解する科目(「統計データ」など15単元)
  • 第2章 社会保障を理解する科目(「医療保険」など15単元)
  • 第3章 精神保健福祉士の仕事を理解する科目(「精神保健福祉法」など12単元)
  • 事例問題

講師情報

伊東利洋(いとう・としひろ)

 いとう総研代表取締役。福祉施設、介護支援専門員等の業務に従事し、10数年ほど前より福祉関係の講座を開始。現在、大学、専門学校、各種団体の非常勤講師を務める。わかりやすい講義に定評がある。
『見て覚える!精神保健福祉士国試ナビ[専門科目]』、『書いて覚える!社会福祉士国試ナビ 穴埋めチェック』(ともに中央法規)などの著書がある。