ジム通いは楽し
週3回通っても、通い足りないほど楽しいものにハマっています。
それは「ジム通い」。
もともと3年前にヒザが痛くなり、医者に行ったら、「変形性膝関節症」という診断を受け、それに追い討ちをかけるように翌年今度は首が痛くなって、「頚椎ヘルニアの疑いあり」という診断を受けたのです。
いずれもその原因は、「運動不足」という判で押したようなお見立て。
「何か運動でもやらなきゃなあ」と、ふとネットサーフィンという「運動」(サーフィンというけど運動じゃないですな)に興じていてヒットしたのが、西川口にある「フィジークワールドジム」でした(現在は、名称を「トレーニングジムキングダム」に変更)。
以前から、噂で「ボディビルダーの体の鍛え方はハンパじゃない」ということを聞いていたんで、勢いで早速電話をすると、「あ、無料体験やっていますんで、どうぞ」という優しい言葉と丁寧な物腰に惹かれ、すぐさま駆けつけました(それが間違いの元でした)。
とにかく30年近く体を動かしていなかったので、どのトレーニングも効く効く効く(涙)。
まさに「効くも涙」(笑)。
初日にはなんと、腹筋がつってしまいました。
ところが、根っからのマゾ体質の私。
トレーニング後に訪れる、「よくやったな、オレ!」と自分を褒めたくなる気持ちに病みつきになってしまいました。
ケガのリハビリで始めたつもりが、今やベンチプレス80キロ、スクワット160キロと、数値も伸び始め、本格的にプロテインも摂取し始めたせいか、みるみる体もプロレスラーばりな筋肉質に変わってきました。
重いタンスも一人で担げますから、カミさんの見る目も変わってきたような心持ちです。
さあ、目指すは「脱いでもスゴイ落語家」!
皆さん、ご期待ください。
※コメントはブログ管理者の承認制です。他の文献や発言などから引用する場合は、引用元を必ず明記してください。