メニュー(閉じる)
閉じる

ここから本文です

今週の穴埋め問題

今週の穴埋め問題(11月22日)

社会調査の基礎

参与観察法における調査者の立場は、観察に徹してその場の活動に参加しない「 完全な観察者 」、観察に重きを置いた「 参加者としての観察者 」、参加に重きをおいた「 観察者としての参加者 」、参加を重視する「 完全な参加者 」があり、この立場は調査の過程で変化することがある。

相談援助の基盤と専門職

公共政策とは、 政府 などが主体となり策定・実行する政策のことである。 社会秩序維持政策 、経済政策、 社会政策 に体系化することができる。その中でも最も基底的なものが警察・消防などの 社会秩序維持政策 であり、公共サービスとも呼ばれる。

相談援助の理論と方法

1935年にグループワークの定義を初めて明らかにしたのは ニューステッター である。グループワークとは 自発的 なグループ参加を通して、個人の 成長  社会的適応 を図る教育的過程であるとした。

もっと問題を解きたい人は合格アプリ!

社会福祉士合格アプリ2019

社会福祉士合格アプリ2019
一問一答+模擬問題+過去問題

毎年大好評の社会福祉士受験対策アプリの最新版!
多彩な問題で試験対策は万全!
全コンテンツ 好評配信中!
  • ダウンロードはこちらから
    App Store
    Google Play

受験対策コンテンツによりアクセスしやすい! けあサポアプリ版

けあサポアプリ版

けあサポ ― 介護・福祉の応援アプリ ―

受験対策コンテンツを資格ごとに見やすく配置し、「今日の一問一答」や「今週の穴埋め問題」「受験対策講座」にスムーズにアクセス!受験対策書籍の新刊やセミナー情報も配信。
  • ダウンロードはこちらから
    アプリ販売ストアへ
  • ※ 上記リンクから閲覧端末のOSを自動的に判別し、App StoreもしくはGoogle playへと移動し、ダウンロードが可能です。