メニュー(閉じる)
閉じる

ここから本文です

今週の穴埋め問題

今週の穴埋め問題(07月13日)

児童や家庭に対する支援と児童・家庭福祉制度

 児童福祉法の対象者は児童、 妊産婦  児童の保護者 である。ただし児童とは満18歳に満たないものをいう。

就労支援サービス

 職場適応援助者(ジョブコーチ)は、(1) 地域障害者職業センター に配置されるもの( 配置 型)、(2)主に社会福祉法人が経営する 福祉施設 等に配置されるもの( 訪問 型)、(3) 一般企業事務所 に配置されるもの( 企業在籍 型)の3種類ある。

更生保護制度

 仮釈放者(3号観察)の保護観察期間は、 仮釈放 の日からその 残刑期間 が満了するまでである。無期刑については 無期限 であるが、少年の時に無期刑の言い渡しを受けたものについては、仮釈放を取り消されることのなく 10 年を経過したときには刑の執行を終了したことになり、保護観察は終了する。

もっと問題を解きたい人は合格アプリ!

社会福祉士合格アプリ2019

社会福祉士合格アプリ2019
一問一答+模擬問題+過去問題

毎年大好評の社会福祉士受験対策アプリの最新版!
多彩な問題で試験対策は万全!
全コンテンツ 好評配信中!
  • ダウンロードはこちらから
    App Store
    Google Play

受験対策コンテンツによりアクセスしやすい! けあサポアプリ版

けあサポアプリ版

けあサポ ― 介護・福祉の応援アプリ ―

受験対策コンテンツを資格ごとに見やすく配置し、「今日の一問一答」や「今週の穴埋め問題」「受験対策講座」にスムーズにアクセス!受験対策書籍の新刊やセミナー情報も配信。
  • ダウンロードはこちらから
    アプリ販売ストアへ
  • ※ 上記リンクから閲覧端末のOSを自動的に判別し、App StoreもしくはGoogle playへと移動し、ダウンロードが可能です。