ページの先頭です。

ホーム >> 家庭介護サポーターズ >> ヘルパー2級 オスマン・サンコンの明るい家庭がイチバン!
ヘルパー2級 オスマン・サンコンの明るい家庭がイチバン!

エコカー

sankon081209-1.jpg
エコカーに試乗させてもらったよ。音も静かで、滑らかな走り心地。環境にもいいんだから、最高だね!

実は、サンコンは日本ではじめてエコカーで公道を走った人なんだよ!
もう10年も前のことになるけど、あるイベントで運転させてもらったの。
でも、そのエコカーはまだナンバーを取得していなかったから、
イベント会場の中しか走っちゃいけなかったんだよね。
でも、サンコンはそんなこと知らなかったから、道路に出て走っちゃった。
そうしたら、警察に捕まってしまって。
日本ではじめてエコカーで公道を走っただけじゃなくて、
日本ではじめてエコカーで警察に捕まった人になっちゃった。

続きを読む

そういうわけで、サンコンはもう10年も前からエコカーのファン!
エコカーは、ガソリンを使わないから地球環境にもやさしいし、
煙もでないし、匂いもしない。走り心地もスーっとしてスムーズだし。
サンコンの息子の大和くんも、実は排気ガスのせいで喘息になったの。
だから、エコカーが増えればいいと心から思っている。

そう思っていた折、ついに三菱自動車からMiEVというエコカーが
来年発売されるんだって。すごく楽しみだよね。
それで、サンコンは発売前のMiEVに特別に乗らせてもらったんだ!
10年前のエコカーに比べて、音も静かで省電力で走るんだって。
なんと、家庭のコンセントで充電できるんだって。乗り心地もグッド!

sankon081209-2.jpg

来年発売だというから、サンコンさっそく予約しちゃったよ!


※コメントはブログ管理者の承認制です。他の文献や発言などから引用する場合は、引用元を必ず明記してください。

コメントを投稿する




ページトップへ
プロフィール
オスマン・サンコン
1949年ギニア共和国ボッファ生まれ。1969年にコナクリ大学から、ソルボンヌ大学へ国費留学。1972年ギニア共和国外務省に入省し、同年、日本に大使館を開くために初来日。駐日ギニア大使館に1979年まで勤務。1980年にワシントンDC駐米ギニア大使館勤務。その後、ギニアを日本の皆さんにもっと知ってもらいたいという思いで、1984年に外務省を休職し、再来日。タレントとしてテレビ・映画などに多数出演し、全国各地で講演活動を行う。現在は、タレント活動のほか、ギニア日本交流協会顧問としてボランティア活動を行っている。また、ホームヘルパー2級資格を取得し、お年寄りとの交流にも力を入れている。
メニュー
バックナンバー
その他のブログ

文字の拡大
災害情報
おすすめコンテンツ
福祉資格受験サポーターズ 3福祉士・ケアマネジャー 受験対策講座・今日の一問一答 実施中
福祉専門職サポーターズ 和田行男の「婆さんとともに」
家庭介護サポーターズ 野田明宏の「俺流オトコの介護」
アクティブシニアサポーターズ 立川談慶の「談論慶発」
アクティブシニアサポーターズ 金哲彦の「50代からのジョギング入門」
誰でもできるらくらく相続シミュレーション
e-books