メニュー(閉じる)
閉じる

ここから本文です

教えて!受験勉強Q&A

合格者の体験談や編集部からのアドバイスを中心に、みなさんから寄せられた資格受験に関する質問にお答えするコーナーです。さあ、一緒に“合格”を目指しましょう! 質問も募集しています。

【投稿募集】みなさんからの質問をお待ちしています!

相談したいことがある方はメールをお寄せください。サイト上で回答させていただきます。なお、内容を編集させていただく場合がありますことと、メール多数の場合はすべてのご質問にお答えできかねますことを、あらかじめご了承ください。

【質問方法】

本文に相談内容(できるだけ具体的に)、ハンドルネーム(掲載時に使用)をご記入のうえ、下記のメールアドレスまでお送りください。

【メールアドレス】

kaigofukushi@caresapo.jp

※投稿いただいた内容は当サイト以外の目的には使用いたしません。

当日、試験はどのように進められるの?(2016年12月28日)

 あがり症なので、試験当日のスケジュールをあらかじめ知っておきたいのです。少しは緊張しなくなる気がするので…。

午前と午後、計220分間で125問を解きます。

 試験は12科目と総合問題の合計125問を220分(午前110分、午後110分)で解答する形式です。第29回試験については、試験センターから下記のように発表されています。

◆ 試験日:平成29年1月29日(日)
試験時間試験科目出題予定数
10時~11時50分【領域:人間と社会】
・人間の尊厳と自立
・人間関係とコミュニケーション
・社会の理解
16
【領域:介護】
・介護の基本
・コミュニケーション技術
・生活支援技術
・介護過程
52
13時45分~15時35分【領域:こころとからだのしくみ】
・発達と老化の理解
・認知症の理解
・障害の理解
・こころとからだのしくみ
40
【領域:医療的ケア】
・医療的ケア
【総合問題】
・総合問題
12

「けあサポ」編集部より

【次の記事はありません】

ホームへ戻る