メニュー(閉じる)
閉じる

ここから本文です

教えて!受験勉強Q&A

合格者の体験談や編集部からのアドバイスを中心に、みなさんから寄せられた資格受験に関する質問にお答えするコーナーです。さあ、一緒に“合格”を目指しましょう! 質問も募集しています。

【投稿募集】みなさんからの質問をお待ちしています!

相談したいことがある方はメールをお寄せください。サイト上で回答させていただきます。なお、内容を編集させていただく場合がありますことと、メール多数の場合はすべてのご質問にお答えできかねますことを、あらかじめご了承ください。

【質問方法】

本文に相談内容(できるだけ具体的に)、ハンドルネーム(掲載時に使用)をご記入のうえ、下記のメールアドレスまでお送りください。

【メールアドレス】

kaigofukushi@caresapo.jp

※投稿いただいた内容は当サイト以外の目的には使用いたしません。

2018ケアマネ試験に向け受験勉強スタート!! 信頼度No.1の中央法規出版『ケアマネジャー受験対策商品2018』はこちら!!

中央法規の『ケアマネ受験対策セミナー』で合格へと突き進もう!! 経験豊富・信頼度バツグンの講師陣が合格へと導きます!!

受験対策セミナーについて教えてください(2018年5月31日)

 今年の試験に向けて勉強を始めたところです。
 受験対策セミナーは受講したほうがいいでしょうか?

(北斗の健介さん)

目的に合わせて、ぜひ受講してみてください。

 そろそろ勉強への意欲が高まっている時期だと思います。
 でも、いざ勉強を始めてみると、「どこから勉強したらいいかわからない…」と思うこともあるのではないでしょうか。
 そんなときは、ぜひ受験対策セミナーを受講してみてください。


 全国各地でさまざまなセミナーが開催されていますが、実りあるものにするため、まずは、その内容をよく確認して、目的にかなったものに参加しましょう。

 ひと口にセミナーといっても、講義中心のもの、過去問を解いて解説するもの、分野を絞って取り組むものなどさまざまです。
 まずは試験の概要や出題傾向、試験勉強のポイントを知りたいという場合には、基礎から学べる講義中心のセミナーを選ぶといいでしょう。
 介護支援分野の勉強は進んでいるけれど、保健医療サービス分野は苦手であまり手が付けられていない…という場合には、保健医療サービス分野に特化したセミナーがぴったりです。

 セミナーを受講するだけでも実力はつきますが、わからないところがあれば講師の先生に質問をしてみるなど、せっかくの機会を有効に活用するようにこころがけてくださいね。
 そして、セミナーには、試験合格を目指す仲間が集まっています。情報交換の場、モチベーションの維持の機会にもなります。
 ぜひ、ご自身の目的に合ったセミナーを受講してみてください。

(けあサポ編集部)

【次の記事はありません】

ホームへ戻る